--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
来年も皆さまにとって良い年になりますように
2013/12/27(Fri)
今日の喜多方は良いお天気です
年末まであと5日

大掃除をして歳神様を迎える準備ですね
門松、注連縄や鏡餅(歳神様が依りついた餅、霊力を宿すとされたそうです)や
お神酒など

一年中でいちばん神様を感じるのがお正月でしょうか・・・
お酒の酔いがまわった様子を「酣(たけなわ)」というそうです

縁起物のひとつ「南天」の画像です
20131226_120848 (400x225)

災いを転じて福となすということで
門松やお正月飾りに使われますね

今年1年間、観光協会のHPに訪問いただきありがとうございました

来る年がみなさまにとって最良の年になりますよう
お祈り申し上げます


この記事のURL | ごあいさつ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<喜多方のお酒「ドリームハート」で乾杯! | メイン | 冬の花>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kitakatakanko.blog25.fc2.com/tb.php/363-7dbed153

| メイン |
