--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬の花
2013/12/24(Tue)
今年も大雪の予報が出されました
クリスマスイブの喜多方市は、ときどき雪が舞い冷たい風が吹いていました

赤と緑でクリスマスカラー
ではなくて、冬枯れの庭の垣根に色鮮やかな山茶花です

椿?ではないですよね?
間違っていたら教えてください
20131224_081702 (400x225)
20131224_081713 (400x225)

山茶花と椿の違いは・・・
落花の様子(一枚一枚こぼれるのが山茶花、ぽとりと花全体が落ちるのが椿)でわかるとか
花が平に開くのが山茶花で平に開かないのが椿だと・・・

冬の花も掲載してゆきます
寒いの大好き!そんな「元気」がもらえそうです
この記事のURL | ごあいさつ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<来年も皆さまにとって良い年になりますように | メイン | 喜多方駅前 ~おかえりなさい~ 珈琲専門店「煉瓦」>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kitakatakanko.blog25.fc2.com/tb.php/362-fbbb2992

| メイン |
