--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
喜多方 みちくさ王国から
2013/10/29(Tue)
喜多方・夢・アートプロジェクト「森ものがたり」
「やまもとあまよかしむ」さんの展示は
山都町 「茶房 千」でご覧いただけます
100種にも及ぶ「草」を細い糸(縄にして)刈り取る前の画像とともに
アイウエオ順に展示してあります
草の糸20131027_144531 (400x225)

「きんえのころ」だそうです。
色もふさふさの毛も一緒に編み込んだこちら
別の生命体のように不思議なかたちの「物入れ」になっています
きんえのころ20131027_150551 (400x225)

名前もかわいい「みちくさなかめ」さんたち
みちくさなかめ20131027_150502 (400x225)

そして若い御嬢さんたちがワイワイと履き方を教わって
廊下を行ったり来たりしていた「わらぐつ」
みちくさな履物20131027_152534 (400x225)

手際も見事に藁をなって見せてくれた
ご自身は木工クラフトの作家さんでもあるMちゃん
縄なうまよちゃん20131027_150837 (400x225)

あっ・・・
やまもとさんのお顔をカメラに納めるの忘れてしまいました・・・

「森ものがたり」と「喜多方アート暮らし」は11月10日までの会期です
問 喜多方市美術館 0241-23-0404 水曜日定休
この記事のURL | ごあいさつ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<長床の雌イチョウ色づいてきました | メイン | 喜多方・夢・アートプロジェクト~森ものがたり・喜多方アート暮らし開幕>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kitakatakanko.blog25.fc2.com/tb.php/340-69b83c7f

| メイン |
