--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
喜多方の秋景色~コスモスの花畑とどんぐりの丘~
2013/10/07(Mon)
秋というには暑すぎましたが
三ノ倉(さんのくら)高原のコスモスの花畑の様子です
青い空と花畑を囲む山々
コスモス20131007_135310 (400x225)

稲刈りを終えた田んぼに煙が上がって
喜多方の盆地が煙ったように見えます

今週末ごろから
花畑も見頃になってくるでしょう

ひまわり畑の位置より下の方の畑ですが
南向きの斜面で遮るものが何もなく、素晴らしい眺望ですね
眺望どんぐりの丘20131007_135235_1 (400x225)

足元には「ど・ん・ぐ・り」
苔のふとんでお休み中
どんぐり20131007_135741 (225x400)

なんでしょう?
この「きのこ」クヌギの葉っぱをもちあげていました
きのこ20131007_135102 (400x225)

くぬぎの丘にあった椅子です
一休みにちょうど良かったのですが
下の畑に移動されていました

代わりにテーブルの付いた
アウトドア用の椅子が置かれました
どんぐりの丘椅子20131007_135348_1 (400x225)

今週末10月12日には
来年のために「スイセン」の花を植える
三ノ倉花畑づくり2013~みんなで笑顔と花を咲かせよう~
というプログラムがあります

9:30~11:30

終了後は芋煮が振舞われます
自分の手で植えた球根が、来年の花畑に彩りを添えるなんて素敵ですね

お申し込みは10月8日(火)まで
問 0241-24-5200
喜多方市観光交流課 花でもてなす係
この記事のURL | ごあいさつ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ごちそうさん~赤茄子ごはんの赤茄子って?~ | メイン | 神無月の喜多方~新宮熊野神社「長床」~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kitakatakanko.blog25.fc2.com/tb.php/333-d50fc4af

| メイン |
