--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨の朝も清々しく
2013/07/25(Thu)
まだまだ梅雨が明けない喜多方ですが
里山ではたくさんのヤマユリの姿を見かけます

花をつけすぎ雨に打たれて
お辞儀をしているようです

つぼみを数えると
なんと14も・・・

森で迷ったヘンゼルとグレーテルが
眠ってしまうと
14人の天使が守ってくれる・・・

なんだかそんなメルヘンも思い出してしまいます
ヤマユリ20130725_062735 (400x225)

こちらは
ネジバナ(もじすり草)

らせん状の花は小さくてもラン科の花
ネジバナ20130725_062524 (400x225)

7月の里山風景のような
清々しい1日がおくれますように・・・
この記事のURL | ごあいさつ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<大人もこどもも遊び心満載!~夏休み朝と夜~ | メイン | 蔵造りの町屋~格子に花のおもてなし~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kitakatakanko.blog25.fc2.com/tb.php/315-8b254a2b

| メイン |
