--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
SLばんえつ物語号 70万人達成記念で「アップルミント」
2013/05/13(Mon)
1999年4月に運行を開始した「SLばんえつ物語号」
5月11日(土)で70万人のお客様にご乗車をいただきました

喜多方観光協会では車内で観光案内をさせていただきました
山都駅に停車中のばんえつ物語号です
20130511_124331 (400x225)

車内では「花でもてなす喜多方」を宣伝するため
「アップルミント」の苗をお配りしました

この苗についている「漢字」読めますか?
喜多方駅と「喜多方を漢字のまちにする会」で毎月実施している
「感じる漢字遊び」という
1文字で意味をあらわす「新しい漢字」を作って投稿していただくもので
昨年度の優秀賞に選ばれた漢字です
アップルミント苗20130513_135449 (400x225)

そしてこちらの白い花は・・・
「アップル」つながりで・・
ちょっと煙った景色の熊倉町の様子です

雄国エリアにあるりんご園さん
土曜日は自慢の飯豊が見えませんでした

たくさん実ってくださいね
りんごに語りかけるように
やさしい雨のシャワーです
20130511_141018 (400x225)
この記事のURL | ごあいさつ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<二十間蔵で一閑張り体験と瓜生岩子物語その2 | メイン | 「桜」のあとは「花水木(ハナミズキ)」>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kitakatakanko.blog25.fc2.com/tb.php/287-d2fef969

| メイン |
